

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集





旅のあとのおたのしみ

トラベル・スクラップブックトラベル・スクラップブック
(2009/10/09)


商品詳細を見る



切符やパンフレット、ちょっとした紙切れまで、旅の思い出をかわいくコラージュしよう、という試み。
10組の作家さんによるスクラップはとってもかわいくて、細部まで見入ってしまいます。
旅先の紙物って、捨てられないけど、整理できずに袋に入れっぱなしで棚の奥に眠っていたりしませんか?それをこんな風に活用できたら・・・!なんとすばらしいことでしょう。後から見て楽しいし、何より作るのが楽しそう。旅のたのしみがひとつ増えますね。
ただうちに眠っているのは渋いお寺のパンフレットとかばっかなので、ここに載ってるようなかわいらしーコラージュをこしらえるのはかなり困難。でもお寺の持ち味を生かした渋コラージュも素敵かもしれない。
みうらじゅん氏が少年時代に作成した仏像スクラップ帳のような・・・。


みうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロックみうらじゅんマガジン vol.2 仏像ロック
(2007/10/25)
みうらじゅん

商品詳細を見る



みうら氏渾身のスクラップはこちらでご覧になれます。すばらしいです!!!

| 雑貨など | 19:06 │Comments2 | Trackbacks0編集





ガムテープで!

ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)ガムテープでつくるバッグの本 (EASY TO MAKE!)
(2009/10)
中島 麻美

商品詳細を見る



ガムテープでつくるバッグ。
目からうろこでした!
これは来ると思う!!
カラフルなガムテープ(布テープ)でかわいいバッグを作ることが出来るのです。普通の布で作るバッグと違って、色がパキッと鮮やかでビニールっぽい質感が新鮮な、今までなかった全く新しい手芸です。むしろ工作。
ガムテープのバッグを持ち歩くのはちょっとなあ・・・という方も大丈夫。
より使いやすいブックカバーや定期入れなどの小物も紹介されていています。
カラフルなブックカバーが作りたいなあ♪
中の写真もすごくかわいくて、めちゃくちゃおすすめです!!

| 雑貨など | 18:19 │Comments0 | Trackbacks0編集





へんてこでかわいい動物小物

動物モチーフの手づくり小物


動物モチーフの手づくり小物

ちょっと変わった手芸本です。
ちょっとへんてこな動物モチーフの小物たち。
スリッパやクッションやぬいぐるみなどなど・・・。
ゆるいけど、かわいい、見方によってはアーティスティック!
なんかひかれますね~。
グラフィック社さんはデザインやアートの本が専門だと思うのですが、ちょっと変わった素敵な手芸本を出されるので要チェックです。

| 雑貨など | 22:48 │Comments0 | Trackbacks0編集





コラージュ・ブック

コラージュ・ブック 身近なものを切って貼って


11組の作家のコラージュ作品が集められています。
かわいい。
私も前雑誌の切抜きなどを使ってコラージュで遊んでいたことがあったんですが、そんなのとは全然違う。
かわいい。
なんかわからんけど作りたくなります。

| 雑貨など | 20:48 │Comments0 | Trackbacks0編集





リトルプレス

リトルプレスの楽しみ、のつづき―もっと見たい。作り方、楽しみ方。



ピエブックスからリトルプレス本の第2弾が出ました!
今回もいろんなリトルプレスが紹介されてます。
こういうの見てるとめちゃくちゃ作りたくなってくる・・・!
ネットもいいけど、やっぱり紙の媒体はよいです。代えがたい価値があります。

| 雑貨など | 21:22 │Comments0 | Trackbacks0編集





| main | next »

gomafuだより

なつこ

Author:なつこ
おすすめ本のページ
本家:胡麻斑堂

