

| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集





大粒命!

納豆読本


納豆のことを知り尽くしたい人におすすめ・・・
いろんな納豆の紹介や納豆レシピなどもりだくさんの一冊です。
納豆。
納豆といえば、近頃スーパーに極小粒(orひき割り)しか売ってないのはどういうこと!?
みんなそんなにちっこい豆が好きなのかなあ。
私はおっきめの豆が好きなので、売っている中でいちばんおっきい豆のを買っています。でも中粒。
納得いかない。あんなにちっこかったら豆の味がしないよ!と思うのですが、どうなんでしょうか。

| 料理 | 17:46 │Comments0 | Trackbacks0編集





太陽の下で

ピクニックの楽しい時間


このごろめっきりあたたかくなってまいりました。
なんだか、外へとびだしたい!
太陽を浴びて、風を感じて、草の匂い・・・
そうだ、ピクニックしよう!

というわけで、ピクニック本が気になっています。
お弁当、じゃなくてピクニックごはん。
わくわくします。

| 料理 | 23:33 │Comments0 | Trackbacks0編集





おうちがカフェに!

ヤミーさんのおうちで毎日カフェ気分―いつもの道具でできるドリンク224品 (vela BOOKS) (vela BOOKS) (vela BOOKS)


ブログレシピで有名なヤミーさんのドリンクレシピ本。
224ものレシピが載ってます。
毎日ちがうのが飲めたらたのしーだろうなー。
おいしそー。
まあ、家にある材料だけでは作れるものは限られてきますが。
たまにはちょっと凝ったドリンクをつくってほっこりしてみたいですね。

| 料理 | 20:58 │Comments0 | Trackbacks0編集





グミが作れる!

自分で作れるグミの本―GUMMY BOOK


自分で作れるグミの本

なんと、グミが家で作れるという!すごい!
ジュースやら、野菜や果物やら、カルピスなどの飲み物やらで色とりどりのグミができます。・・・かわいい!いろんな型で作れば夢も広がります。
はじめて見ました、グミ本。感動。

| 料理 | 20:49 │Comments0 | Trackbacks0編集





まんがキッチン

まんがキッチン


表紙の羽海野チカ、オノ・ナツメ、山岸涼子、くらもちふさこ、よしながふみ…。まんがに登場するお菓子をレシピで再現!+エッセイ+対談。豪華です。

| 料理 | 21:08 │Comments0 | Trackbacks0編集





| main | next »

gomafuだより

なつこ

Author:なつこ
おすすめ本のページ
本家:胡麻斑堂

